救済するなら
2008/09/20 (土)

またアメリカで証券会社が...
こんどは、第二位のモルガンスタンレーが身売り。

税金を投入するより良いか。

しっかし、私はアメリカ国民ではないけど、税金を投入してこういった企業を救う際には、経営陣にきっちりケジメをつけさせているのか気になる。
だって、奴等は通常の人にとっては一生分の給料を年俸でもらっているのが常だから。
破綻に陥ってそういう人の身に何が降りかかっても、多分、誰も同情しないね、きっと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東京から友人が来訪。
レストランで一緒に食事。
毎年、何回か行っている恒例の食事会。
友人にも、この店を気に入ってもらえている。

お店のラスト一本のワインを出してもらった。
私は呑めないが、友人は好きである。

長野県のワインも世界で通用するレベルになってきたんだそうな。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]