いいやつかもしれない...
2008/09/14 (日)

先日書いた、グルジアの人がebayに出品してた品物。
何点か入札したかったので、全部のオークションが終わるまで先に落札したものを、今日まで保留してもらっていた。
今日、最後のオークションが終わったのだけど、それは落札できなかった。

自分が落札した品物の中に、特殊なソケットを必要とするものがあるけど、それはなかなか日本で手に入らない。
なので、出品者に、もし、それを持っていたら同時に売ってくれないか相談してみた(商売でやっている感じの人だったので)
そしたら「今は手元に無いけど、2,3日中に手に入れる努力をしてみる。手に入れる事ができたらオマケで付けて送ってあげるよ」と返事が来た。
で、更に「たくさん買ってくれたから送料もまけとく..」とも。
結構、いい奴かもしれない...
他の出品者に比べたら値段も格段に安いし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まだまだ影響がどこまで広がる分からない、工業用の米の流用事件。
工業用の米を食用に偽っただけでなく、複雑な転売の中でいつしか中国産が米国産に表示がすり替わっていた...
末端に届く頃には、全く別の品物になっていたわけだ。
ひどいものである。

やはり、米などのたくさん食べるもの位は、生産した人の人となりが分かる状態の物を買うのが一番だと改めて思った。

今回の事件が、折角増え始めた米の消費に悪い影響を与えなければ良いけど。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]