30→28→24
2008/08/20 (水)

朝、レタスの出荷。
まだ暗い。あっちの畑でも、こっちの畑でも収穫作業が始まっている。
頭に電池式ライトを点けている人、車のヘッドライトで照らしている人。
昼間より、周囲の畑に人が居る感じ(笑)

出荷作業の後はレタスの定植。
これで、残す苗はあと一口ちょっと。

休憩時間、買ってきた菓子を食す。
不二家のカントリーマアム。
何気なく袋を見ると、いつの間にか一袋24枚入りになってた..
以前は30枚入りだったのが、知らないうちに28枚入りに、そして今日は24枚。
しかも、クッキー一個一個が以前より小さくなっている!

時間があれば、小麦とか自分で作りたいよ..

午後は、白菜のマルチ張り。
昨日、雨が降ったからさぞかし土が湿っているだろうと思ったら、まだサラサラだった。
雨の量が全く足りなかったようだ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]