草で車が立ち往生
2008/08/01 (金)

今日、午後は草刈り。
畑への入り口の道も草だらけ。
刈払い機でバッサバッサと刈った。

作業終了して、移動しようと軽トラをバックさせた。
少し走ったところで、軽トラが急に止まった。エンジンは回っているが...ハテナどうして?

エンジンは回っているので、再発進しようとしたら、後輪が空転。車体は前に進まない。
何だか、目の前に見えない壁があって、車がそれにぶつかっている感じ。
アクセルを吹かしても、後輪は空しく道路の砂利を蹴飛ばすだけで、車は全然前に進まない。
「え〜 何コレ? 何か轢いちゃった?」

車から降りて、慌てて車体下をのぞき込んだら...
あらまぁ、さっき刈った草が車体下にある車のドライブシャフトに巻き込まれている。
前輪のドライブシャフトにものすごい量の草が絡まっている。

で、その草のせいで前輪がロックされて全然回らない。

うーむ、こんな事ってあるんだ..
車体の下に潜り込んで、からみついた草と格闘。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]