やっと晴れ..定植など
2008/06/24 (火)

今日は出荷休み。
朝4時過ぎから防除作業。
レタス4口+キャベツ+ブロッコリ。
八時にレストランのスタッフ来訪。
今日もたくさん、野菜をお持ち帰り頂いた。
今日は定休日なのだけど、皆さんよく働くなぁ。
こちらも、出荷が無いので朝はちょっとのんびりモード。

やはり、世の中の先行きが不透明ということで、かなり客足が落ち込んでいるらしい。
だけど、ブライダルやパーティーなどの需要は相変わらず堅調だそうで、売上げ的には思った程は落ち込んでいないらしい。
つまりは、普段の外食は明らかに利用頻度が減っているが、イベント的な外食は意外に減ってないらしい。
お金の使い方により、メリハリがついてきたのかもしれない。

軽井沢のレストランなどで、パーティーやブライダルがとれない店は、この客足の落ち込みがモロに響いてきているらしい..という話もあった。
まぁ、確かに、一人何万ものお金を出してのパーティーはそうそうできるもんじゃないものなぁ。
それに、あちらはそういった事をするのにもっと適したホテルもあくさんあるしね。

今日は一日中、定植作業。雨で遅れていたのだ。
レタスとキャベツの定植を行った。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]