一日ガイド役
2008/06/17 (火)

朝、今日は出荷は無し。朝から防除。
そして、シェフが来訪予定なのでレストラン向けの収穫作業。

今日は一日、ハワイからのお客さんを案内して回る。
とはいっても、別に特別なところはあまり行かないんだけど。

まずは、町内の公園。
大きな草の土手がある。お尻の下にダンボールを敷いて土手を滑り降りる事ができる。
子どもにとっては、すごく楽しい遊び。

まだ、草が軟らかいせいか、どうも滑りが良くない。
そしたら、公園の管理人さんが肥料のビニール袋を持ってきてくれた。
ダンボールをビニール袋で包むと、非常に滑りがいい。
子ども達は、きゃあきゃあ叫び声を上げながら滑り降りる。とても楽しそうだった。

次いで、大パラボラアンテナの見学。
ここでは、お父さんのToshiさんがハマったみたい。
やはり、ヘリコプターのパイロットだから空と宇宙で、通じるものがあるのかもしれない。
熱心に展示物の説明ビデオを見るToshiさん。

お昼は、野菜を納めているレストランで昼食。
ハワイからのお客さんだと言う事を伝えると、お土産までくれた。
もちろん、使用する野菜は全部、ウチのもの。

午後は温泉。
連なる山々を見ながら温泉につかってゆったりとひととき。

で、最後、夜はみんなで食事。
いや〜 疲れたけど本当に楽しい一日だった。

画像1 レストランで出てきたサラダ
画像2 レストランで出てきたパスタ

i0 i1
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]