ブロッコリとトウモロコシと豆
2008/05/02 (金)

今日は、ブロッコリとトウモロコシと豆類の畑作り。
粉の石灰を使ったので、風で舞い上がって全身真っ白になってしまいました。
その後は耕したけど、もう一度耕さなくちゃダメだな。

マルチを張って、豆類は支柱を立てなくちゃいけない。
忙しい〜
今日、肥料を撒いたのはヤングコーンの畑だけ。
あと他にも、白と赤と黄色のトウモロコシの畑がある。
場所が別々なので、さらに面倒..

午後は圃場4で肥料まき。
次いで圃場5。撒く肥料は、苦土石灰、ようりん、カニガラなど。
明日は、種まきの後、ここを耕耘の予定。
明日の種まきは、キュウリとカボチャを蒔かなくては..

日記の本文を入力中、なぜかカナ漢字変換が誤変換続出。
急にアホになってしまった...
う〜ん...なぜだ..と、よく見たらATOKからMS-IMEに切り替わっていた。
納得..でも、何故? 心当たりと言えば、マイクロソフトのサイトを見に行った事くらいだが、見に行くと勝手に切り替わっちゃうのか?

画像は、オフに持って行く苗の画像。こんな感じになってます。(5/3にも画像あり)

画像1:トマト イエローアイコ
画像2:アイスプラント 葉っぱデカっ!
画像3:食用ほおずき

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]