給料大幅ダウン!! アスパラ収穫
2008/04/26 (土)

友人のブログを見ていたら、4月から給料大幅ダウンらしい。
何と、七万五千円も下がってガックリきたとか。
年間で75000円じゃないよ、月に75000円下がるんだよ!
名前を聞けば誰でも知っている大会社だが、そういう会社でも、もう、安泰じゃないのね..
この会社、先日、ある事業から撤退してその処理に大きな費用がかかったんだけど、その費用の捻出かなぁ..
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

午前中、まずは、キャベツの定植。そして畑の耕耘作業。
嫁さんには、肥料を撒いててもらう。
午後は、雨の為、作業はお休み。
明日からは、良い天気らしい。もうそろそろ、アレコレやらねばならないので、早く晴天が続いて欲しいものです。

夕方、アスパラガスを収穫した。全部で700g以上の収穫。
はさみで茎を切ると、水がポタポタとしたたり落ちてくる。
生で食べても甘い。
春だなぁ...

夜、ヤボ用で街まで出かけた。ついでに、レストランへアスパラを納品。
帰路、私が運転する車が交差点を左折中に、対向レーンから右折車が突っ込んできた。で、ちょっと急なブレーキ。
ドライブレコーダは、しっかり録画してた...

平日の朝晩は、皆、通勤でイラついているのか、乱暴な運転の車が目立つ。
先日も、朝、建物で見通しが悪いカーブで出会いがしら。
ハンドルを土手側に切ったため、土手に乗り上げてあやうく横転しそうになったRV車を見かけた。
私は、たまたま畑から見ていたのだが、あんな道路でスピード出し過ぎだぜ。見えない先から対向車がくるかもしれない..とは考えないのかねぇ。

挙げ句の果て、道が狭いのが悪い、曲がっているのが悪い、ミラーが無い、ガードレールが無い..と文句付けて道路改修に税金投入...なんて図式になっている気もする。
朝はあと5分早く出て、安全運転で行こうぜぇ。

ドライブレコーダーが撮影した、事故やヒヤリとした映像集 ↓
http://www.driverec.com/comyu/index.html

画像:おっとっと、右折車が突っ込んできちゃった

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]