確定申告終了
2008/03/13 (木)

本日、確定申告終了。いや〜 肩の荷が1つおりた。
しかし、まぁ、何だな。確定申告をする度に、人間ってのは生きているだけで金がかかるものだと、つくづく思う。
昨年は所得が少なかったので税金を払わなくて済んだ。それどころか、源泉徴収分が戻ってきた。
今年は少しは払わねばならないが、それでも所得金額を見ると愕然とするなぁ。
マジメな話、コンビニでアルバイトした方がずっと楽に今以上稼げるわけで...
それでも、食べ物は自分のところでかなりまかなえるし、田舎だから生活費は安いしってことで、都会の同程度の所得の人よりは悲壮感は無いと思う。


今日はスキー場へのバイトの日。
今日からキッカー(要はジャンプ台)が大きくなった。
このサイズは、今月末に開かれる大会用のサイズ。
その練習の為だろうか、平日にしてはスノーボーダーがたくさんやってきた。
「キッカーがデカイとテンションが上がりますね〜!!」と嬉しそうな人もいた。
大きくなったキッカーの横には幾人ものギャラリー。
見事なジャンプに「おおっ〜」とか「イェーツ」という声が飛ぶ。
空中で宙返りやっている人もいたけど、どうやったらあんな事できるようになるんだろう?

仕事から帰ってきてから、今日はトレーニングの日。
ランニングマシンで360kcalほど消費した。

画像はスキー場のキッカー 昨年の画像だけど。今のはこれよりはるかにデカイ。

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]