ダイエットその後
2008/03/03 (月)

いや〜 トップページから自分の日記にリンクが張られているというのがこんなに便利だとは..

最近、ダイエットの報告をしていませんでした。
結局、2月の一ヶ月間で体重は3.2kg減りました。身体が軽いわ〜
少ない食事にも慣れましたし、運動も増やしたおかげか身体の調子も良くなった感じがしますね。
でも先日、地区の役の反省会(つまりは飲み会ですが..)があって、酒を呑んだら1日で0.6kgも増えました。身体って正直だなぁ。

でも、ま、普段は全く酒を呑まないので一日くらいこういう事があっても気になりませんけどね。
ウチでは飲んべえの友人が来たとか、寄り合いがあったとかそういう事がない限り酒を呑みません。
おっかあと一杯..って日も無いわけではないけど、そんなの年に数えるほど。
酒を呑まないからなのか、意外に順調に体重を落とすことが出来るんだなぁ..ってのがダイエット一ヶ月目の感想です。

先日、こちらに遊びに来たM嬢とN嬢。
彼女らはフラを踊る関係でしばしばハワイに行くのだけど、彼女らはハワイの人によく「skinny!」(やせっぽち!)って言われるとか。
私の感覚にしてみれば、彼女らは中肉という感じで、決して痩せているという感じは無いのだけど..さすがに体重は聞けない(笑)

この日記でよく出てくるケアリイ レイシェルのライブDVDで、ケアリイ セバロスというクム(フラの先生)が登場する。
彼も痩せているという感じではなく、身体を鍛えて締まっているという感じなのだけど、彼が踊り終わるとケアリイ レイシェルはおもむろに..
「He needs to eat food ok?」と一言。
太っている、痩せているという感覚が地域によってかなり違うんだなぁ。
ちなみにDVDではケアリイのこの台詞の後「Hana hou!」(もう一回言って!)と客席からヤジが飛ぶ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]