いいかげんな植物保護材にメス?
2008/03/02 (日)

ずっと前々から意識の高い人の中では問題になっていた、植物保護材。
またまた農薬成分が検出されて回収騒ぎとなった。
http://www.hekiro.com/ 販売会社のサイト
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouyaku/080228.html  農林水産省のプレリリース

いや〜 この会社、こういった騒ぎは何回目?
手を変えてだしちゃ見つかって引っ込め、品を変えて出しちゃ見つかって引っ込め...もう年中行事となった感があるな。
懲りない業者だな〜 
今頃、今度はどの薬を混ぜようか次の品を探しているんとちゃうやろか?(笑)
追記..↑と冗談半分で書いたら、本当に新しい品(手口?)を考えているようです。以下のブログ参照されたし。
http://blogs.dion.ne.jp/bellabellaroza/archives/6865926.html

お詫びの文章を読んだら返品したら返金してくれる訳じゃなくて、替えの品を後日送る..ってなってますね。お金は返しませんよと。
昨年11月に同様の騒ぎがあったアグリクールは、結局、返金しないまま会社が倒産しちゃったらしいものね。
変な物には手を出さないこった。

農水省も以前は見て見ぬふりしてたけど、やっとちゃんと取りしまる動きを見せ始めましたな。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]