携帯電話の落とし物
2008/02/23 (土)

スキー場は大荒れの天候。風も強く横殴りの雪。吹雪だ..
幸い風向きが良いのでリフトは営業できた。
ただ、パークのキッカーが視界不調で一時閉鎖に..
昨日、スキー場のスタッフが他のスキー場へ行って怪我をした。
キッカーを飛んだら捲られてコケたというのだ。私もそこのスキー場に行って、そのキッカーを見た事はあるけど(見ただけ..飛んでない)捲り系のキッカーだった。
ウチのは抜け系のキッカーなので、自分トコのキッカーと同じように飛ぶと、捲られてへタすりゃ頭から落ちる。

さて、今日のスキー場の出来事だが、何と言っても今日は携帯電話の落とし物が多かった!
何で!? という位、次々と携帯電話が拾われてきて..
拾われて無事に持ち主の元へ戻ったのは、締めて6台。
他にも「携帯電話を落としたのですが..」という問い合わせがあったようなので、実際に落とした人はもっと多かったのだろう。
今日のゲレンデは堅いので、落とした携帯電話は雪にもぐらず、ツゥーっと坂を滑って下っていくと思われる。
そして、コースアウトするかどこかの吹きだまりの雪の中にズボッって入ってしまう。雪の中に入ってしまったら、もう見つからない。
後は、今夜の圧雪作業で粉々になって終わり。
コースアウトしたものは雪が融けるまで(あるいは永遠に)見つからない。
今日、見つかった人は本当に幸運なのだ。

今日、引っ張り出してきたテープ。
今日のはFM放送を録音したもの。番組はコーセー化粧品の歌謡ベストテン。昔のエアチェック派には有名な番組。
内容は1981年上半期ベストテン。だから、きっと1981年6月頃の録音だろう。
第一位はルビーの指輪。近藤真彦ってこの年にデビューしたんだね。今、ゲレンデではマッチ(って言い方が懐かしい)の新曲が流れてます。

テープを聞いていたら、左側のスピーカからボソボソという感じの雑音が出てくるようになってしまいました。
アンプの真空管を交換したら消えたので、これに何か問題がありそうです。
エレクトロ ハーモニクスブランドのロシア製の真空管です。
手持ちにあった、旧ソ連製のと交換です。旧ソ連製の方が安いですし、これは軍向けに製造されたものなので、こっちの方が信頼性はあるかも。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]