ヴィルモランの種
2008/02/22 (金)

今日、夜は更新作業ができそうにないので昼のうちにやっときます。

先日、種屋に行った時にヴィルモランの種が今年は入らないらしい..と聞いたので再確認してもらうように頼んでおいた。
そしたら、やはり今年は輸入が止まったので入らないのだと連絡がきた。
品質も悪くなく、ベーシックなものがあったので今までよく使っていたのだが、残念。
レストラン用の少量栽培なら小袋で十分足りるので。

さて、今日の午前中は町のトレーニングジムへ行ってきた。
町民なら誰でも利用でき、料金は一人一時間たったの100円。これで各種トレーニングマシンが使えて、トレーニング後はシャワーまで使える。
今日は1時間で200kcalちょっと消費してきた。
折角の施設だからこれからはもうちょっと活用しようかな。

家に帰ってくると、DHCから通販カタログが来ていた。
美容だのダイエットだののサプリメントの広告が満載。犬用のサプリメントまであるんですね...商売っ気満点!!
あんな高いサプリメント買わなくたって、ヤル気になれば痩せられるだろうに。
高い物買ったら、それだけでダイエットした気になっちゃうのかな? もっとも、この場合、ダイエットしてるのは身体じゃなくて財布の方だけど(笑)
正直、高いダイエットサプリメントを買う金があったら、ちゃんとした食べ物を買いましょう。減量はサプリじゃなくて運動で...

昨日、画像入りで紹介したテープ。
折角画像まで載せたのに、再生したら何も録音されてませんでした..

夕方からレストランとの打ち合わせで外出。
まだ時間があったので電気屋へ寄った。炊飯器が壊れてしまったので新しいのを買うために。
前のは17年間働いてくれた。ご苦労さん。
新しい炊飯器だと、前のよりもっと美味しく炊けるのかとても興味あります。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]