タマネギの追肥
2008/02/15 (金)

さてさて、本日も仕事はお休み。
午前中はパンダ豆の選別を行った。というのは、学校給食から注文があったから。
どんなふうに使うのか、納品の時に聞いてみよう。
そのあとはタマネギの追肥。まず、ビニールハウスに肥料を取りに行く。
どこから入り込んできたのか、閉めきってあったハウス内に小鳥が迷い込んでいた。
あちこち飛び回る鳥をなんとか捕まえて、ハウスの外に出してやる。

肥料を車に積んで、タマネギ畑へ..
雪のために畑の横まで車が入ることが出来ない。
50mほどの距離をエッチラオッチラ運ぶ。
タマネギも雪の下だが、構わず雪の上から追肥。雪が融けるのと同時に土まで流れていくことを願って。

そんなこんなで昼になり..

午後はプールへ水泳に行った。市営プールで入場料300円なり。
小一時間泳いだけど、いや〜慣れない運動は疲れるわ〜ホント。
かなりエネルギーを消費したようで、帰る頃にはハラペコ。

その足で、自動車屋へ行き注文してあった車の受け取りと代金の支払い。
その車の運転は嫁さんだが、今度はぶつけないでくれよ...

画像は先日行った、軽井沢プリンスホテルスキー場にあるハーフパイプ

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]