無尽
2008/01/23 (水)

本日は無尽。
いつもは、当番の家に集まってやるのだけど、今回の当番は独り者だったので、店でやることに。
会場は、ウチが野菜を納めているレストラン。

いつもは、単なる飲み会になってしまうのだが、今日はレストランでやるという事で食事会風の無尽となった。
女性方が特に喜んだ。

無尽の後は種屋に寄る。
今シーズンの種の相談。リーフレタスは縁腐れの少ない品種を選びたい。昨今は、本当に天候が不安定で縁腐れが多くまいっているのだ。
ロメインレタスも、昨年は夏に見事なトウ立ち。
もっと晩抽の品種は無いかと聞いてきた。

トウモロコシはより甘いものを求めて、今年はピクニックコーンを栽培する予定。
これは実が小さいので、市場には出回らないんじゃないかと思う。

アメリカの種屋から、種を発送したとの連絡あり。
到着が待ち遠しい。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]