シャトレーゼ&マイレージ
2008/01/22 (火)

今日は、仕事が休みなのでスキーに行った。あらかじめ、しっかりとタダ券をもらっておいたのだ。
今日行ったスキー場は、シャトレーゼ。そう、あのお菓子屋さんがやっているスキー場。

平日なので空いている。初めて行ったスキー場だけど、予想より狭いなぁ...コースの幅も無いし..
休日にはかなり混雑するらしいから、これで混んだら悲惨な事になりそうな感じがする。

久々に初めてのスキー場。
滑り慣れないところだと、何となくうまく滑れないし、いつもよりすごく疲れる気がする。

本日、JALのマイレージが8万マイルを超えた。
ハワイへ行くには一人往復4万マイルが必要だから(もちろんエコノミー席)二人分はまかなえる。
ハワイへ行くときの運賃は最も安い時で一人57000円なので、1マイルあたり1.425円で換算という事にになる。
ビジネスクラスだと29万円 マイルなら6万マイルなので1マイルあたり4.833円、ファーストクラスなら866,700円 マイルなら8万マイルなので1マイルあたり10.834円となり更に換算率が上がってお得。

でも、もっともお得なのはビジネスクラス(29万円)の券を買い、マイルでファーストクラスにアップグレード(5万マイル)する事。
こうすると、1マイルが11.534円となり換算率としては最もお得。

いつかはファーストクラス..って頑張って貯めるかなぁ。

マイルは基本的には飛行機に乗って貯めるものですが、買い物でも貯まります。ポイントカードみたいなものですね。
ウチみたいに、主に買い物でマイルを貯めている人の事を俗に「陸マイラー」と呼ぶのだそうです。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]