変な言葉遣い
2008/01/08 (火)

冬は暇な時間が多いので、自然とネットを相手に過ごす事がおおくなる。
先日、ある口コミサイトを見てたら変な言葉遣いが多いのでとても気になった。
例えば、次のような感じ..
「ピザが美味しい事で有名な****へは、初めての来店となります」
来店..って、あなた店の人? 訪問の間違いじゃないの?
見れば、この人の口コミは全部「来店」 笑う..

あと...
「ランチタイムはお子様入店可能なのがウレシイです」
自分で自分の子を「お子様」かよ..

今日は暇なので、お昼に外食。
薪釜で焼くピザを出す店。薪の釜で焼いて出せばそこそこうまいピザが食べられる。
ついでに、その店の近くにあるスキー場へ寄ってみた。
このスキー場は高速道路のサービスエリアから入れる事が大きな特徴。
でも、少雪、暖冬でゲレンデはかなり悲惨な状況。
画像のこの状況、普通なら4月中旬だよ?

スノーマシンがあっても、温度が下がらなくちゃ使えないから、思うように雪が作れないのかもしれない。
週末は家族連れでごったがえすこのスキー場だけど、今日、こちらのコースはお客さんは一人も無し。
リフトだけが空しく回っていた。誰も居ないのに止める訳にはいかないのかな?

画像1 高速道路から入れる、とあるスキー場の今日の様子。
これ、普通なら4月中旬位の風景なんですけど...

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]