年末の買い出し
2007/12/31 (月)

今日は仕事は休み。
「どっか、昼ご飯でも食べに行くか?」って事で、めぼしい店に何軒か電話してみたが、どこも留守電か誰も出ない状態。
どこも休みのようだ..

午前中、スキー場で使う「しゃべる機械」の調整など。
新たに音源を入れて、電源アダプタをパワーアップした。
今までは容量の少ないアダプタを使っていたので、アンプが規定通りの出力を出していなかったが、今度は大容量のものにとりかえた。
手のひらに2つ程はのる、小さな基盤で40Wもの出力のアンプ。放熱板も申し訳程度で済む。
技術は日々、進んでいる..昔なら考えられなかった。

午後は、ケアリイ・レイシェルのライブDVDを見る。

夕方、スーパーへ買い物。いや〜混んでるわ〜
明日、明後日と休みなので今日の夕方に行くと生鮮品は売り切りの大特価なのだ。みんな知っているんだね〜
刺身も肉も半額以下。鮭の切り身(好きなので)と刺身をたくさん買い込んだ。
本当に閉店間際に行くと、レジのところに集めて置いてあって「ご自由にどうぞ」という状態になるらしい。

明日は仕事なので、正月気分などはさらさら無い。
明日は今日以上に寒くなるとの事。
最高気温で-3.5℃の予想。真冬日だ。
明日の仕事は大変そうだから、早く寝よ寝よ。

それでは、みなさん良いお年を!


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]