完全に冬モード
2007/12/27 (木)

旅行の後、完全に生活は冬モードに...
いや〜 朝6時に起きればいいってのはいいな。

今日はスキー場は良い天気。
お客さんも増えてきた。こんだけコンディションが良いと..「滑りてぇ〜」
って感じになるけど(笑)

でも次の自分の休みの日は悪天候の予報...トホホ..

今年も暇なうちに英語の歌を覚えよう..って訳で、まず選んだのは「Down by the Salley Gardens」
短い歌だけど、歌詞が気に入った。簡単そうだし。
歌は藤田恵美(こういう字だっけ? ル クプルのボーカルの人)

もう一曲は、出所は知らないけどケアリイが歌う「Goodbye My Friend」
大事な友人が亡くなったときに作った曲かな..と思うんだけど、難易度高そう。

自作のMP3プレーヤに音楽を転送するのは結構、面倒。
新PC(Win XP)で音楽データの吸い上げとMP3エンコード。
そこまで終えたら、旧PC(Win95)を立ち上げてMP3プレーヤをシリアル接続。
旧PC側から新PCがリモートドライブとして見えるので、先ほどエンコードしたデータを転送。

ひとゆえに、MP3プレーヤがシリアルポートを通じた同期通信しかできないのでこういった面倒なこととなる。
USBにでも直につながれば話は簡単なのだけど。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]