さらばハワイ島
2007/12/16 (日)

さて、今日はいよいよ帰国の日です。

朝、Toshiさん一家とお別れの挨拶。
Toshiさんと雑談してたら、ウチの近所に住む人がワイコロアビレッジ内に別荘を持っている事が判明。
Toshiさんも、私もあまりの偶然にビックリ!
年に1,2回しか使ってないとの事だから、今度、貸してくれないかな...?

さぁ、荷物を全部車に積んでコナ空港まで最後の運転です。
いつもながらレンタカーを無事に返却するとホッとしますね。
返却時に距離計を見たら1400マイルも走っていました。2000キロちょっとですね。
そんなに走ったつもりは無かったのですが、信号も少なく飛ばせるので、時間の割には距離を走っているんでしょうか。
今回は、ガソリンを満タンにして返さなくていいという契約でしたので、ギリギリまで少なくして返そうと思っていましたが、あまりにも少なすぎて空港まで走れるか不安だったので、最後に2ガロンだけ給油しました。
まぁ、これは入れなくても何とかなったかもしれませんが、立ち往生して飛行機に乗れなくなってもヤだもんね(笑)

レンタカーのオフィスから空港まではレンタカー会社のシャトルバスで送ってもらいます。
空港に着いて降りるときに、ドライバーが荷物を降ろしながら「綺麗な娘さんだね..」と一言。
「妻なんですが..」と言うと、慌ててた。
気分を害して、チップをくれなかったらどうしよう..とか考えたのかもしれない。
何か一生懸命いいわけしてましたが、早口すぎてこちらも理解できず、結局、お互いに大笑いして終わったのでした。

コナ空港は相変わらずローカルな雰囲気ですが、ホノルル空港は綺麗になってましたね。
女性陣はここでも最後のお土産を買い求めておりました。
全く...

今回は、極力、荷物を減らしたので、二週間の旅行で二人でスーツケース一個分という量で済みました。
でも、まだ、余分に持っていってしまうものがあったみたいです。
男は荷物が少ないのですが(極端な話、下着とひげ剃りさえあればイイ)女性は、細々としたものが多くこれが更に荷物を減らすためのポイントだと思いました。
でも、まぁ、普通はスーツケース一人一個でいいんじゃないかと思います、そんなに無理に減らさなくても..

画像1 ザ ショップス アット マウナラニ
画像2 マウナラニホテル
画像3 コナ空港...大きな建物も無くのんびりムード


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]