クリスマスパレード
2007/12/15 (土)

ハワイ島13日目

今日はワイコロアビレッジでクリスマスのパレードが朝10時からありました。
消防車を先頭にパレードが始まり、それに続くトラックなどの車両の荷台に子供が大勢乗っています。
子供は沿道の人たちにお菓子をバラ撒いていきます。
道端で見ていた子供が駆け寄ってお菓子を拾い集めていました。
でも、たくさんのお菓子を撒くので拾い切れません。
拾い切れなかったお菓子は後続のパレード車両に轢かれて粉々に...
実にもったいないです。でも、こちらの人はそうは思わないようです。
今日はこの後、コナの街でクリスマスパレードがありますけど、同じようなことをするのかなぁ...

その後は、ワイコロアのヒルトンホテルに行って、ホテル内で飼われているイルカを見てきました。
以前は、駐車場は無料でしたがいつの間にか有料になってしまっていました。
$9もとられてしまいました...

その後は、マウナラニリゾートにあるショッピングモール「ザ・ショップス アット マウナラニ」に行きました。
一階のフロアを見る限り8割以上のお店が営業をしていましたが、お客さんがあまりにも寂しい。通りを見ても両手の指で足りる位しか人が居ません。
お店も宝石やギャラリーなど、値の張るものが多いので皆、来にくいのかもしれません。
でも、12/22日にFarmsというフードランドがオープンするとのことで、これがオープンしたらもっとお客さんが増えるでしょう。
コンドミニアムに滞在する人は食料品の買い出しが便利になりますね。
また、夜に30分程の無料のショーがあって、短いながらそれもなかなかイイとの事でしたが、今回は見る機会がありませんでした。

画像1 無料のフラショー
画像2 ワイコロアビレッジのクリスマスパレードの一幕
画像3 ヒルトンホテルで飼われているイルカ

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]