お土産買出し第一弾
2007/12/06 (木)

ハワイ島四日目

朝、とりあえず晴れてるけど、なんか長持ちしなさそうな様子。

ダメもとで、プウホヌア オ ホナウナウ公園へ行ってみる。
ゲートで聞いたらやはり、今日もクローズだと...

連れの女性陣(妻と母親)の、買い物要求圧力が高まってきたので、今日はケアウホウショッピングセンターへ行くこととした。
もう、何回もハワイ島に来ている私たちも、実はまだ一度しか行ったことがないショッピングセンター(行くところが偏っているんです、いつも、私達は..)

と、その前におとーさんの買い物ということで、Home Depotというホームセンターへ行った。
家を建てるための材料は全部そろいそうなホームセンターで買ったものは懐中電灯。
ゲストハウスに備え付けであったものはどうやっても点かないし、日本から持ってきたものは昨日の夜、使おうとした時に壊れちゃった...
今泊っているゲストハウスは、夜に懐中電灯があった方が便利なんだよね。
ということで、今度はLEDが6個ついた強力なやつを購入。

その後、お待ちかねのケアウホウショッピングセンターへ。
まずは、腹ごしらえということでセンター内の「トゥーなんとか..」(店名、失念しました)で、でっかいハンバーガーを食べる。
そして、ロングスドラッグへ..

ハイ、まぁ、何でも思う存分、買ってください...待ちます..終わるまで....って心境(笑)
でも、MaunaLoaのマカダミアナッツは買わないでね。
後日、直営店に行くから、そっちの方が安いからね..と言っておいた。

女性陣が一応、欲求を満たしたようなので、宿に帰ることに。
雨の中、途中、カイナリウの街にある「Kimura's Fabric」に寄った。
店内のところどころの床に新聞紙が敷いてある..というか散らしてある。
何なのこれ? と、最初、意味が解らなかったが濡れている新聞紙の上の天井を見ると雨漏りが..
布地屋さんなのにこんなことでいいの??

*キムラズ ファブリック
http://planetpatchwork.com/passtvq/tvq24/hawaii.htm

画像1 コナマンゴーファーム ゲストハウスのドライブウェイ。コンクリートの部分を外れずに走るのは結構難しい。

画像2 UCC裏手の農協の庭にあったカカオの木

画像3 コナのファーマーズマーケットで買ったフルーツ。左はアテモヤ、黄色いのはオマケでくれたもので不明、赤いのはランブータン。アテモヤ2つとランブータン20個で合計$10。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]