出発の日
2007/12/03 (月)

今日、ハワイ島へ向けて出発します。
東京までは高速バスで...
途中、サービスエリアで休憩。
本線からサービスエリアに入ったバスは、駐車場がガラガラなのをいいことに、ほとんど速度を落さずに広い駐車場を斜めに横切ります。
そして、トイレのまん前に駐車。
「なんだか、ちょっと荒っぽいな..」と思ったら、運転手が真っ先にバスを降りてトイレに駆け込んでいきました...運転手が一番、急を要してたようです(笑)

東京では銀座の懐石料理店「長峰」で昼食。
ここは野菜だけを使った懐石料理を出す店です。
野菜だけの料理だと満足感が少ないのではないかと心配しましたが、食後の満足感は十分。
いや、なかなかです。

その後は、今日の前泊地、成田へ。
成田空港へのバスって、リムジンバスを使うと3000円もするけど(しかも、ホテルへ行くには空港でバスを乗り換えなくちゃいけない)ホテルへの直行チャーターバスなら1500円。しかも乗り換えなしだから楽チン。
でも空港へのアクセスはどれもどうしてあんなにたかいのだろうか?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]