ハクサイ出荷終了
2007/10/24 (水)

朝、畑に行くときは気温1℃。
寒っ。でも、まだ序の口。

今日は学校給食はタマネギ5kgだけ。
直売所へは、タマネギ5袋、ハクサイ10個。
夕方、直売所へ行ったらスタッフにハクサイが足りなかった..と言われた。
明日からはもっと持っていっても良さそう。寒くなってきたから、売れるようになってきたかな。

今日でハクサイの市場への出荷はおしまい。
今日は15キロ箱70ケース、平箱40ケースの出荷だった。
畑にはまだ、たくさんハクサイが残っているが、これからは直売所でどんどん売れるし、直売所のお祭りもある。
それに、毎年、近所の人からの注文も入ってくる。
畑を借りている地主さんに配るのも恒例になっているし..
そんな訳で、全部出荷してしまう訳にはいかないのだ。

夜、ハワイの業者からメール。
見学させてくれる農家が見つかったとの事。
これから、詳細を詰める。

**お知らせ**
一応、掲示板を元に戻しました。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]