まだ終わらない芋掘り
2007/10/23 (火)

朝、シェフ来訪。
これで本当に最後のナスの収穫。
他に、カボチャ、水菜、トレビス、サニーレタス、ロメインレタス、フリルレタス、タマネギ、小タマネギ、各種ネギ、白菜をお持ち帰り。
もう、この時期だとあまり採るものが無いかと思ったが、なんだかんだで車がいっぱいになった。

学校へは、最後のレタス、タマネギの配達。
直売所へは、タマネギ11袋、ハクサイ10玉を出荷。残ハクサイ1玉。

今日は、ネットの片付けの続き。そして、まだ放ったらかしにしてあった夏タマネギのマルチの片付け。
そして、レタスにかけてあった不織布の片付け。

そろそろ、また、ジャガイモを掘らないと来週の学校給食のジャガイモが不足しそう..
って事で、午後からはジャガイモ堀り。
メークインは全部掘ったと思っていたら、まだ一うね残ってた...
あとは、キタアカリと十勝こがねを掘らなくちゃ。

夕方、直売所へ残品を引き取りに行く前に、最後まで畑に残っていたレタス(その数僅か5玉)を収穫。
それを直売所のスタッフの皆様におわけした。これで、今年のレタスは完全に終了。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]