出荷休み..と思ったら
2007/10/06 (土)

今日は、明日が休市日なので出荷が休みのハズだった。
が、昨日、タマネギの皮むき(直売所に売るやつ)をしてたら、集荷場の人が来て、明日、臨時で出荷してくれという。
断る理由も無いので、出荷となった次第。

朝、最低気温は6℃。
結局、8キロ箱35ケースを出荷。
直売所へは、レタス48玉、キャベツ5玉 完売。

出荷作業の後、今日は天気が良いのでマルチ剥ぎ。
回収するのは、明日にするとして、今日は近場を車で回ることとした。

行き先は、まだ言った事が無い原村や富士見町。
一番、興味を持ったのは原村の八ヶ岳中央農業実践大学校。
http://www.lcv.ne.jp/~yatsunou/

こちらには、直売所があってここで学校で栽培した野菜や花などを売っていた。
私たちが見ても、安いっ! と思う値段。
飛ぶように売れてた。
今日は、連休初日だったから混んでいたけど平日はどうなんだろう..
今度は平日に来てみたい。



 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]