食べ歩き日記??
2007/09/28 (金)

朝、レタス出荷 5キロ箱73ケース。
直売所へはレタス102玉、キャベツ15玉、ブロッコリ7つ。
レタスがハンパでなく多いのは、私が切りすぎた為。
隣のスーパーは、相変わらず178円で品が悪い。
畑に放っておいて、ダメにするのももったいないので、直売所へ持っていって、冷蔵庫に入れておいてもらう。
今日、明日で何とか売り切る事ができるだろう。

夕方、直売所へ行ったら平日にも関わらずレタスは60個以上売れてた。他のものは売り切れ。
ここにくれば、いつもレタスが置いてあると言うことがお客さんの間にだいぶ浸透してきたみたいだ。

夜、レストランへ野菜の配達に。
あまりにも腹が減ったので、夕飯を食べてきてしまった。
これじゃぁ、お金を稼ぎに行っているのか使いに行っているのか分からないや。
画像は2400円のディナーコース

画像1:前菜の盛り合わせ 右上 カリフラワーのムース。何とキャビアが添えられているっ! 右下 サンマのマリネ、左下 ラスクの上にフォアグラ このお皿の野菜は全部、ウチの畑のもの

画像2:サツマイモのスープ。このサツマイモはレストランのスタッフが自分達で育てたもの。

画像3:トマトソースのパスタ。使ってある野菜はズッキーニとナス。もちろんウチでとれたもの。


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]