無題
2007/09/24 (月)

朝、レタス出荷。5キロ箱20ケースのみ。
直売所へは、レタス48玉、キャベツ30玉、ブロッコリ7個、タマネギ8袋。
タマネギが1袋残ったのみ。

今日は、シェフが野菜を取りに来ることになっている日だが...来ない..
しゃあないので、配達に行く。どうやら忙しいのですっぽかした模様。

午後は、草刈りとホウレンソウの防除。
明日の学校給食のタマネギとジャガイモの準備をして終了。
いや〜 もうかなり仕事はのんびりしてきました。

新しい総理大臣も決まったようだ。
前の総理は戦後体制からの脱却とかナンとか言ってたと思うが、あんたらが一番脱却してないジャン..って感じ。
派閥だの党内調整だのなんだの、あいも変わらずサル山のボスを決める程の騒ぎ。
決めなきゃいけないのは、山のボスじゃなく、日本の首相なんだけど...
誰が、大臣をやるのかじゃなくて、この仕事をさせなきゃいけないから、アイツが大臣に適任だという事。
誰がやるかじゃなくて、何をやるか? 何ができるのか? という事である。
やはり、大臣なんて誰でもできるようだ。


画像1 チーズ
画像2 デザート


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]