台風一過
2007/09/07 (金)

早朝まですごい雨! 幸いに風はたいしたことがない。
早速、畑の見回り。
レタス畑の一部が冠水してる。

雨が上がったので、早速、防除作業。
ぬかって、作業用通路が歩きにくい。足首までズブリと埋まる。
トラクターで防除作業だと、こういう時はやりたくても畑に入れないんだろな。

大した仕事ができないので、ハワイ旅行の旅程表をまとめる。今回は同行者がいるので、旅程表だけでも早く渡したいのだ。
それに、手配の再確認の意味もある。
以前、この作業中に手配漏れがあって慌てて追加手配した事があった。気がつかなければ、かの地で一晩、宿無しになるところだった。
国内ならその辺のホテルに飛び込めばいいが、海外で、しかも、旅慣れていない同行者がいるとなると、こういうのは心細い。
結局、12泊14日の旅。飛行機+レンタカー+宿だけで一人約18万円なり。
同じ時期のパッケージツアーが4泊6日で11〜12万円位するみたいだから、バケレンはやはり安いなぁ。

Kona mango farm は$150/泊 
Volcano country cottages は $165/泊
Aloha Breezeは $71/泊

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]