ピーク到来!
2007/09/01 (土)

朝、レタス出荷。10キロ箱28、8キロ箱50。
直売所へはレタス40玉、キャベツ30玉、ブロッコリ12個。完売。
すっかり涼しくなったというのに、レタスがよく売れている。隣のスーパーでは99円、ウチのは100円。値段の差は無いのになぜだ?
ともかく売れるというのは良いことだ。

キャベツは昨日から値上げして140円。隣のスーパーは相変わらず198円。
120円のままにしていようと思ったが、最近、業者が10個、20個とまとめて買っていくという事態が起きているので値上げした。
出来れば、普通の人に買っていってもらいたいのだ。
業者さんは、商売なんだから安いときもあれば高い時もあると思って頑張って欲しい。
どうせ、相場が安くなれば買いに来ないんだから。

畑に入れるようになったので、草が生えかけた畑の耕耘作業。
仕事量のピークは超えたが、疲れのピークはこれからが本番。時間差でやってくるのだ。
トラクタに乗って耕していると本当に眠い...時折、頭がグラッとなる。
危ないので大声で歌など歌って、眠気を散らす。
隣の畑のお爺さんが「何だ?」という様子でこちらを見るが気にしない。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]