マネっこ
2007/08/11 (土)

朝、シェフが来訪。
いきなり怒っている。
理由を尋ねたら、料理をパクられたとの事。
某レストランの某シェフが食事に来たので、敬意を表して特別な料理を出したら、それがそっくりパクられたらしい。
雑誌のその店の記事にしっかりとパクられた料理の写真があったとか..

「プライドとかないのかな〜? でも、いいんです、そういう人はそこまでだから」と前向きな考えのシェフ。
料理の世界も色々あるようで..

今日はレタスの最後のマルチ張り。
畑が乾燥してて、本当は一雨降ってから張りたかったけど、当分、降りそうにないし、植える場所が無くなってきたので強行。
あ〜あ、植える時に水くれしなくちゃ..

ナスが暑さと乾燥でとても辛そうだったので、追肥して灌水。
用水路からポンプで水を汲み上げて、ホースでマルチの下にジャンジャンと水をやった。
まだバテてもらっては困るから、これで回復して欲しい。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]