美味いハンバーグ!
2007/08/10 (金)

暑い日..
道路に設置されている電光表示板の温度計は34℃を示していた。
う〜〜 今までこんな表示は見たことが無いぞ。高くても32℃まで。最高記録更新じゃ...
冬は-20℃位まで下がる。最高気温と最低気温の差は50℃以上。
温度計の中の人も大変だな...(笑)

今日は夜、レストランへ野菜の配達に行った。
休日前でさぞかし混んでいるだろう..と思ったら、ガラガラ。
夕ご飯がまだだったので、ついでに食べていくことに..
ハンバーグのフェアをやっていて、プラチナハンバーグをいうのを注文。
つなぎ一切無しの100%蓼科牛のハンバーグ。
厚みがあってでっかい。切るとミディアムレア。
ハンバーグでレアってのはどうかなぁ...と思いつつ一口食べたら..うんまいっ!
いや〜 今までハンバーグなんてとバカにしてましたが、ちゃんとした材料でちゃんと作ると美味しいんですね〜
シェフに聞いたら、鮮度のいい肉を特別に入れてもらって作っているとのことで、その関係上、レギュラーメニューには載せられないそうです。
予約してもらえばれば、いつでも作りますよ〜との事でした。
また、食べに行こう、今度はデジカメ持って。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]