明けぬ梅雨
2007/07/30 (月)

梅雨が明けない。
今日は時々、激しい雷雨。
今日の出荷は、スーパー20ケース。
直売所へはレタス18玉、キャベツ13玉。
昼過ぎには、キャベツが売り切れて直売所のスタッフが追加納品のお願いをFAXで送ったらしい..
でも、原稿を表裏間違えて送ったらしく、ウチには白紙が届いた(笑)

昨日の選挙では自民党大敗。
まぁ、大方の予想通りだと...完全に総理のパワー不足。
あんな、のらりくらりの対応では見切られるに決まっている。
年金問題は、ある意味、選挙に勝つための大チャンスだった。
素早くきちんと対応すれば、かえって現政権への信頼を高める事ができたハズである。
サービス業だって、クレームに対して真摯に対応すればかえってクレームを付けた客は、根強いファンになってくれるものである。

しかし、総理はそれを知らなかったようだ。終始、あいまいな、のらりくらりとした対応であった。
世間の流れ、マスコミの対応等、タイミングは絶好であったにも関わらず、決定的な対策・対応をしなかった。
党内だか何だかの調整とかあったのだろうが、あの時はそんなものうっちゃっておいて、言ったもの勝ちというタイミングであったと思う。
いいとこ育ちのお坊ちゃま総理の限界を露呈してしまった。
選挙に大敗してやめるか、カッコイイ事を言ってやめるか、いずれにせよやめるのだから、どうせやめるんだから災い転じて福となす可能性を残した後者の方法のほうがいいと、私は思うのだが、お坊ちゃまには決断ができなかったようである。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]