面接
2007/05/21 (月)

午前中、トマトの雨よけにビニールを張る。
間口二間半、奥行き8間の雨よけ。

ビニールをかけてパッカーで留めていく。
そして、上からマイカ線をかけて両脇に渡した、アンカーで固定したパイプにマイカ線を縛り付ける。

風が無いので、ビニールをかけるのは簡単。パッカーで留めるのも訳はない。途中で、足りなくなって買いに行ったけど。
屋根の上からマイカー線で留めるのだけど、マイカー線を渡すのが面倒。
二人いる場合は、手頃なビニール袋に適量の土を入れてマイカ線の片側を結びつけ、反対側に向かって放り投げる。
これを繰り返して、1本ずつマイカ線を渡していく。

なんだかんだで、午前中いっぱいかかった。

午後は面接。とはいっても、私の面接ではない。
某所の某レストランが閉鎖する事となった。当然、そこで働いていたスタッフは仕事を失う。
私がおつきあいしているレストランは、慢性的な人手不足なので、その閉鎖となるレストランの人に「良かったら、閉鎖後はこちらの店に来ませんか?」と声をかけた訳である。
そんな訳で、私も成り行き上、同席する事となった。
野菜だけでなく、人集めもお手伝い。
冬に一度、この春、高校を卒業する女の子も紹介したが、面接に行ったらビビってしまったらしく決まらなかった。
今回はどうなるかな〜

すごくヤル気のある人なので、決まればこちらも紹介した甲斐があったというものだけど。

帰ってきてから、防除作業。7口目にナレートをハチハチ乳剤。
その後、まだ余っていた下仁田ネギの苗を植える。
本日はこれで作業終了。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]