天気に翻弄された日
2007/05/17 (木)

今日は、雨..のハズだが、起きてみると雨は降ってない。
ならば、と畑に出てまずは種まき。これはビニールハウスの中で行うのだが、作業中に雨が降ってきた。
でも降り方が弱々しい。昨日の日記にも書いた通り、畑が乾燥しすぎているので、ここらでしっかり雨が欲しい。
雨なので一休みしようと、種まき終了後家に戻る。
と、しばらくしたら今度は日が差してきた。

ならばと、畑へでかけてマルチ張り開始。
昨日まではカラカラに乾いていたが、先ほどまでの雨でちょうど良い湿り具合になっている。
長い畑なので、200m巻きのマルチが1往復半で終わってしまう。
しまった、400mのマルチを持ってこれば良かった..と思うが後の祭り。

マルチを張り始めて1時間ほど、にわかに雲がかかってきてまた雨が降り始める。
どうせすぐ止むさ..と思って作業を続行していたが、雨脚は強くなってきて作業中止。
このまま降り続くとみて家に戻る。
家に戻ってしばらくすると、またまた日が射してきた。
畑へ戻ろうかと思ったけど、もう午後4時..もういいや..ってことで本日の作業は終了。

先日送られてきたアンプ。
動かない訳ではないので、返金は求めないけど技術的な問題点を整理して出品者にメールした。
果たして出品者がどこまで技術的に知っているかは分からないが。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]