タマネギ定植続き
2007/05/05 (土)

昨日に続いて、タマネギの定植。
ひたすら植える、植える、植える。
とりあえず、8500本位は植えた。
張ったマルチが終わってしまった。でも、苗は残りわずかなので、雨上がりにでももう少しだけマルチを張って続きを植えよう。
定植したタマネギは二品種。ポールスターと貝塚早生。
貝塚早生の方が早くとれる。マルチも黒、シルバー、白と三色使って、全部のタマネギが一度に収穫時期が来ないようにした..つもり..
これが獲れるのは7月終わり頃。一年の中でもっとも忙しい時期なのだ。一度に獲れてはかなわない。

タマネギの定植のあとは、ネギの定植。
ネギは、赤ネギと下仁田ネギ。昨年、下仁田ネギは見事に失敗してしまったので、今年、再挑戦。コツが分かった。
ポロネギも植えようと思ったけど、まだ苗があまりにも小さい。ちょっと見送る。昨年はスノーリーキで、今年はタキイのポロネギだったが、品種を変えたのは失敗だったか?

これで、明日、雨が降れば言うこと無し。

e-bayで落札した品物が1つ届かない。
明日で、落札してからちょうど一ヶ月になる。
「品物はもう、送ったか?」とメールを出したが返事無し。
評価欄を見てみると、私と同時期に落札した人の評価がボチボチ出てきたから、そろそろこちらにも届くのかもしれない。
評価欄を見ると、皆さん、一応、ポジティブな評価だけどコメントのテンションが低い。
本当にいい売り手だと、Great Seller!!!!!!!!!!!!!! A+++++++++++++++++++ なんて書いている人も結構いるのだけど、この売り手の評価欄のコメントは実にあっさりしたものが多い。
やはり、全体的に発送が遅いようだ。

しかし、この売り手は自分が買い手に回った時には、落札しても結構、すっとぼけていることが多いようで、買い手としてはネガティブな評価を結構もらっている。
メールを送っても返事が無い、電話に出ないなどなど..
世の中には、本当にいろんな人がいるもんだ。

寝る前に、部品を通販で注文してあった店からメール。
いくつかまとめて部品を注文してあったが、1種類だけ在庫切れだからそれを抜いて送ります..とのこと。
あのさ〜 部品、1つ欠けてても完成しないんだから、代品を提案してくるとか入荷の見通しを伝えてくるとか、出来ないのかね。
それとも、@40円の部品の為にその何倍もの送料や送金手数料をまた払えというんだろうか?

画像..畑とは全然関係なし
画像1 名球と言われる2A3 左より シルバニア、GE、RCA、GE、中国製(偽物シルバニア)、ロシア製(エレクトロハーモニクス)
画像2 右から三番目のGE製のクローズアップ
画像3 一番右のロシア製のクローズアップ

2A3は1933年頃、米国で発売。国内では翌1934年発売とのこと。この画像に出ているものは、そこまで古い製造ではありません。
これに興味のある、酔狂な方は↓のサイトをどうぞ..
http://radiomann.hp.infoseek.co.jp/HomePageVT/Direct_heat.html


i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]