レタス定植
2007/05/02 (水)

やはり期待してほど、雨は降らなかった。
午前中は種まき。レタス(エクシード)4500本、キャベツ(信州868)、赤キャベツ(ネオルビー)、ブロッコリ(ハイツSP)、スティックセニョール、コスレタス、赤コスレタス(ルル)、グリーンリーフレタス(ダンシング)、サニーレタス(サマーレッド)、エンダイブ、トレビス。

その後はレタスの定植。5口目。

午後からはタマネギのマルチ張り。長さ45mの畝を8本の予定。計算では1万本はゆうに植わるはずだけど、ちょっと植えるところが足りなさそう..
夜、おつきあいしているレストランに顔を出さなくてはいけないので今日はとりあえず、マルチを1本張っただけで作業終了。

夜、おつきあいのあるレストランで食事。
さすがにGWの夜は混んでいる。初めて見る満席状態(笑)
もっとも、これくらいのレストランになると予約無しで来るお客さんはほとんど居ないので、待っている人はいない。

一品目、自家製の鴨肉の燻製
二品目 シナノユキマスのカルパッチョ サラダ仕立て
三品目 フォアグラーのソテー ラタトゥーユ仕立て
四品目 新タマネギのスープ
五品目 メバルのポワレ
六品目 グラニテ シャンパンのシャーベット
七品目 牛のテールをたくさんの野菜と共にキャベツで包んで蒸し焼きにしたもの
八品目 デザート 木イチゴとチョコレートのケーキ、パッションフルーツのアイスクリーム
九品目 食後の小菓子
十品目 コーヒー

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]