恵みの雨
2007/05/01 (火)

今日は雨が降ることになっている..とは言っても実際に降ってないものは仕方が無いので、畑へ出かける。
うーん、降ってくれないと困るんだよな..定植したものに水をやらなくちゃいけないし..

でも、まだ降って来ないので次に植える予定のキャベツやブロッコリを植えることにした。
苗を持って、マルチに穴をあけるためのガスバーナーを持って畑に移動中、ポツリポツリと雨。
折角、一仕事しようと思ったのに振り出しやがって..そうだろうそうだろう、世の中そんな物なのよ..とビニールハウスへ引き返す。

小雨の中、ビニールハウスの中でセロリの鉢上げ作業。
ついでにポットへトウモロコシの種まき。

そんな事をやっているうちに雨が止んだ。マルチの上もまださほど濡れていないようなので、嫁さんは苗とバーナーを持って定植作業に、私は畑の耕耘作業。

昼はパスタ屋さんへ。
午後は雨が降ったのでそのままお休み。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]