留守番
2007/04/22 (日)

今日の午前中は留守番。
最近、ADSL回線の調子が悪く、頻繁にモデムのリンクが切れるようになってきた。
それで、NTTに調査を依頼したのだが、今日、午前中に家まで来るというのでそれを待つ。
どうも保安器を交換せねばいけないらしい。

正午近くなって、やっとサービス担当の人が到着。
まずは、スピード計測。「交換局から距離があるのに、結構、回線速度出てますね〜」とのこと。3.9Mbpsほど。
やはり、保安器交換。そして、モデムの設定も一部変更。
すぐに結果は出ないので「これで、様子を見てもらえますか?」との事。
今日はとりあえず切れてないみたい。これで直ったかも?

午後からは、ジャガイモの畑の耕耘。
種ジャガは、先日、もう適当な大きさに切り分けてあるのだ。
その後は、タマネギ畑を耕すも、途中で日没..

本日、間違って香港へ行ってしまった荷物が到着した。
香港でも、アメリカでも中一日で届くんだものな、早いな〜
私が送ったものも明日、届くんじゃないかな?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]