キャベツ定植 セントレア
2007/04/21 (土)

明日からまた雨だ..

キャベツ畑に肥料を撒く、そして耕す、すぐにマルチを張り、即、定植。
なんだか、やっつけ仕事で申し訳ないが、明日、また雨なので時間を節約。
キャベツの品種は、春先はロレーヌと春波。
新鮮なキャベツを早く食べたので、春波だけでなく小型のキャベツ ロレーヌを植えることとしたのだ。

同じく、雨に備えてマルチにレタスの植え穴をあけておく。
その後、レストラン用の畑にスティックセニョールなどのマルチを張る。
今度は、ソラマメやサヤエンドウのマルチも張らなくては..

間もなくジャガイモの植え付けなんだけど、畑の準備ができない。今年はたくさん栽培するから大変そうなんだけど。
その後は、大量のタマネギ、ネギの定植が待っている。
うわぁ..できるかな?

お昼休み、隣町の郵便局まで行き間違って届いた品物を発送してきた。
EMSだからWeb上で追跡ができる。見ると、このあたりで集められた郵便物はセントレアから国外に出るんだ。
てっきり、成田へ行くものと思っていた。
昨年、初めて見学に行ったけどいい空港だと思った。
展望デッキでずっと離発着する飛行機を見ていた事がある。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]