トラブルその後
2007/04/16 (月)

朝、今にも雨が降りそう..
昨日植えたレタスに不織布をかける作業をする。
畑が乾いているから、雨は降って欲しいんだけど作業が終わる前に降り始めてもらっては困るというムシの良い事を考えながら..

日頃の行いが良いのか、その願い通りとなった。
張り終えてヤレヤレというところに、ポツリポツリと雨。これで一雨しっかる降ってくれよ〜 と願う。

昨日、ここに書いたトラブルの続報。
出品者からメールが来た。やはり品物を間違えて送ったらしい。他の落札者と品物を入れ違えて送ってしまったそうで、本来、私が受け取るべき品物は今、香港にあるとか..
その、香港の人もすぐにメールを送ったんだろな、きっと。

返事の様子からすると、悪い人ではなさそう。
「送料を負担してくれたら、これを直接、香港の正しい持ち主の所へ送るよ」と返事をしておいた。
「ただし、その途中で紛失等の問題があっても責任は持てませんが..」という一言も忘れずに付け加えて..

あと、オーストラリアの人はオーストラリアドルで受け取る事を認めてくれた。USD→ASDへの換算金額についてもokしてくれたので、今日、早速送金した。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]