どうしたタキイ!
2007/04/02 (月)

雨上がりの朝。
あらら、これでまた、畑に入れなくなっちゃったよ。
そろそろ、レタスを定植せねばいけないのだが、マルチが濡れていて定植穴もあけられない。

果菜類の苗は順調。
海外種も、まずまずの発芽率。
ただ、今年はどうした? タキイのフルティカだけ発芽が良くないぞ?? どうしたタキイ? 何かあったか?

タマネギの苗も順調に成長中。
春タマネギをこんなに蒔いて..植えきれるか? ちょっと心配だぞ..
売る先はナンボでもある事が、昨年分かったからそちらは心配していないのだが。

そろそろ畑が乾いてくれないと、そろそろまずい。
春蒔きのニンジンの用意もしなくてはいけない。
夏のニンジンは欲しがっているところがあるので、きちんと取り組みたいのだ。

あと、アスパラガスも植えなくちゃ..

ebayで落札した品物について。
出品者のjimさんからメールがきた。
今日、航空便で発送してくれるらしい。時差は13時間だから、向こうは今、朝か..

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]