インフルエンザ三日目
2007/03/30 (金)

インフルエンザ三日目。
やはり、タミフルってやつは効くらしい。
ぐんぐんと良くなっていくのが分かる。でも測るとまだちょいと熱がある。
このタミフルで異常行動が出るという副作用がニュースで流れていたが、こんだけ効く、しかもインフルエンザに対するほとんど唯一の薬とあれば簡単には使用を止めることはできないだろうと思った。

妻に「俺がもし、副作用で異常行動を起こしたらどうする?」と尋ねたら..
「また、いつものように変なこと言ってる位にしか思わないかも?」だと(笑)

先日、ヤフオクで落札した品物が到着。
ブツは例によって真空管だが..

アメリカ軍向けに作られたもので、1945年製造。
60年以上、ずっと眠っていたものに通電してみる。
そんな歳月は屁でもないよと言わんばかりに、何事も無いかのように鳴り出す。
ちょっと感動するなぁ。

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]