タミフル
2007/03/29 (木)

ああ、やられました、インフルエンザです。
今日、病院へ行って今話題のタミフルをもらってきました。
十数年前に一度、インフルエンザにかかったけどそのときは熱が40℃を超えて、病院へ行こうにも行けなかった..行けたのは直りかかってから。
今回は39℃止まりだから、まだ楽だけど。
忙しい時期ではないから、まだゆっくりとします。

と、薬を飲み始めたら調子が良くなってきたので久しぶりにヤフオクなんぞを覗いております。

以前はよく利用していたのに、最近はとんとゴブサタ。
久しぶりにと見てみると、いや、以前とは雰囲気が変わってます。
何かっていうと「ノークレーム・ノーリターンで」 「画像を見て判断してください」って、携帯で撮った画像なんてボケボケやんか!
傾向として、中古品の場合は商品をきちんとテストして良いところも悪いところももきちんと書いてあるオークションの方が入札が少なかったり、金額が安いのではないかと思う。
画像だけポンと載せて(それもピンボケ)、品物の説明は皆無、ノークレーム、ノーリターンでってところに、えらい高値が付いていたりする例がままある。
なんか、正直者がバカを見るようになっているなぁ..というのが率直な感想だった。


 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]