追加で種まき
2007/03/22 (木)

午前中はトラクタと耕耘機の整備。
オイルを全部交換して、各部のグリスアップ、エレメントの掃除など。

その間、嫁さんには先日、蒔き忘れていた野菜の種を蒔いてもらう。
食用ほおずきを蒔き忘れていたのであった。
おまけに、トレビスの種を蒔いたのはいいけど、手違いで芽出し器に入れてしまった。
一日、30℃以上の温度をかけてしまったら、芽が出ないかもしれない。
ということで、これもまき直し。

午後は畑を耕す。明日、ココにはマルチを張るのだ。

夜、久しぶりにヤフオクを覗いてみた。
先日、日記に書いた「ロクデモナイモノ」に使えそうな部品が安価に出ているではないか! なんたる偶然。
あまり使わない部品だけに、とても驚いた。先日、アキバでも手に入らなかったというのに..
しょうがないから部品を自作しようと思っていたところだった。
ちゃんと使えるかどうか分からないけど、とりあえず入札..安いものだから。

画像は昨日の料理の続き。
鴨のロースト
食べ終わってから空の皿を持ち上げてみたら、意外に重い..高い皿なんだろうな〜
そいや、以前、高い皿は食器洗い機で洗えないって言ってたけど、これもそうかも?

i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]