無題
2007/03/15 (木)

本日、砂糖大根の種が到着。申し出てくださった方には本当に感謝です。
インターネットも、こういう良いことばかりに使われるといいんですけどね。

今年はまだ忙しくて踏み込み温床が作れていない。
むむむ..そろそろ作らないと本当にヤバい。
明日は、一日かけて踏み込み温床を作ろう。

夜、一日遅れのホワイトデーということで食事に。
軽井沢のレストラン。
冬の軽井沢..特に平日ともなれば本当にひっそり。
今日も客は我々だけかと思ったが、先客が一組。
別にわざわざ聞いた訳では無いのだが、室内が静かなので聞こえてしまったが、夕食の後、最終の新幹線で東京へ帰るらしい。

先のお客さんが帰ったあとは、本当に静かになってしまった。
スタッフの方と、あれこれ話をして楽しいひととき。
客四人に対して、スタッフ八人。なんとも贅沢なり。

この店、今年から本格的にマスコミやガイドブックへの露出を始めるという。手始めに、間もなく発売のガイドブックに載るらしいが、露出を始めて最初のゴールデンウィークはどのような事になるのか、マダムも半分心配、半分期待なんだそうである。

画像:レストランのテーブル
綺麗に花とキャンドルが飾られて、ネームカードとメニューが用意されている。
メニューは、ウェイティングルームで注文した後に客が着席するまでの間に急いで印刷するらしい。客の名前入り。
ノンアルコールのワインなどが充実しているのもドライバーにとっては嬉しいところ。



i0
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]