スキー場 点景
2007/02/26 (月)

本日は大変良い天気。絶好のスキー日和。

本日のスキー場点景その1
朝一番からボードに来た若い男性のお客さん。
何本も滑らないうちに、連れに「じゃ、俺、ちょっと病院へ行ってくる」といって下っていった。
午後イチになって再びゲレンデに登場。見れば右手にはギプスが...
聞いたら「朝、転んだ時に骨にヒビが入っちゃいました〜」だと。
骨にひびが入ってもメゲずに、病院からスキー場へ舞い戻ってきた。
そのまま不自由な右手をかばいながら、夕方までボードで滑ってました。
キッカーでジャンプとかしてたけど、骨折したところに響いて痛くないのかな?

点景その2
大泣きしてリフト乗り場へやってきた若い女性。
怪我でもしたのかと思って尋ねると...一緒に来た彼氏とゲレンデでケンカして、彼氏が一人で車に乗っていって帰ってしまったらしい。
一緒の車に乗ってきたので帰りの足は無く、所持金もわずか..電車代も足りなさそう..
聞けば遠く、山梨県方面からやってきたとか。
しかし、ケンカの原因は何だったか分からないが、彼氏もひどいものである。

さぁ、帰りの足が無くなってしまった彼女をどうするのか?? みんなで考えた。
ゲレンデを眺めていると、山梨から来ている常連さん夫婦の姿が目に入った。
呼び止めて事情を説明すると、帰りに途中の駅まで乗せていってくれるという。その駅までは、女性のおかあさんが自宅から車で迎えに来てくれる事となり、一安心。

午後遅くなって、一人で帰ってしまったハズの彼氏が、頭が冷えたのかゲレンデにひょっこり再登場。
先ほどまでのケンカはどこへやら、あっという間に仲直りしたらしく、無事に元の彼氏の車で二人仲良く帰っていきました。
ヤレヤレ...

画像1:松下製の5AR4。今は高くなってもう買えない。日本製。
画像2:シーメンスのGZ-34。前出のテレフンケンと中身は同じ。
画像3:Sovtekの5AR4。今、いちばんよく見かけるもの。プレートのギザギザが特徴。ロシア製

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]