新しいデジカメ
2007/01/12 (金)

今日は一日中、MP3プレーヤの製作。
プレーヤのユニットは、もうできているものがあったのでそれをケースに入れたり、アンプをくっつけたり、外からスイットを操作できるようにしたり。

英語のレッスン用にカセットテープを使っていたのだけど、巻き戻したり進めたりと使用状況が過酷なのであっという間にカセットプレーヤが壊れてしまった。
こういう使い道にはMP3プレーヤがベストというわけで、作ったまま使わずに放り出してあったものを利用した。

製作が終わって、mp3データの転送を始めた。
何曲か転送したところで、急にデータが送れなくなった。ひょっとしたら、通信ケーブルの途中に噛ましてあるインターフェースのICが壊れたかもしれない..
今日は、直す気力も無いので、とりあえず転送できた範囲で利用する事にする。

夕方、車を車検に出しに行く。

カメラ店からデジカメ入荷との報があったので取りに行った。
デジカメ(オリンパスM-20)+512MBのSDカードがついて18,800円なり。5年への保証延長付き。
まだ、ソフトをインストールしていないので画像は後日。初ショットは料理の画像になるか?

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]