プリンタ接続、ソニー一眼レフ
2007/01/08 (月)

朝、ピーカンのいい天気...と思ったらみるみるうちに曇ってきて午後から大雪。
またもや除雪作業となって、一同ウンザリ。

さて、新しいパソコンにプリンターをつなげる。でも新しいプリンターは買えないので今まで使っていたものをそのまま使うこととした。
しかし、今までのプリンターのインターフェースはセントロ方式..新しいパソコンはUSB..ということで、そのままではケーブルの接続すらできない。
やむなく、Win95の古いパソコン経由でのネットワークプリンタとすることに。
今のプリンタは、まだ動いているし使用頻度もそんなに高くないので当面、これでしのぐこととする。
プリンタ本体はそんなに高くないけど、交換インクが高い..ハードでは儲けられないので消耗品で儲けるようになったのでしょうか。

昨日、デジカメを見に行った時についでに一眼レフのデジカメも見てきた。
ミノルタの交換レンズが何本かあるので、それを生かそうと思ったらソニーのデジカメにしなければならない訳だが、どうも一眼レフのボディにSONYのロゴは違和感がある。
でもって、そこへ赤くて大きいαのマーク。これもなんだか浮いてます。
このカメラ、どうなんでしょ...

 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]