宿の話1
2006/12/07 (木)

今回、宿は三ヶ所。

B&B Aloha Breeze2
レンタルホーム ボルケーノコテージ
B&B コナ オハナ・ゲストハウス

今日はAloha Breeze2について。
Webサイトにもある通り、ヘリコプターのパイロットのToshiさんがやっているB&B。
自宅の一室をお客の寝室として開放しているわけ。
Toshiさん一家は、奥さんのShihoさん、長女のLinaちゃん、次女のShioneちゃん、長男のKaisei君の五人家族。

Aloha Breeze2 ということは1があったわけで、昨年、おじゃましたときはまだ1だった。
私達が1の最後から二番目の宿泊客で、その後、車で1分30秒位離れた別の家に引っ越したのだ。それが2。
引っ越しの理由は、家の前の宅地開発が進み眺望が悪くなったから。

Aloha Breeze2は新築の家で、昨年訪れた時にもう完成してた。
まだ引き渡し前なので、ホントは勝手に敷地に入っちゃいけないんだけど...といいつつ、昨年、見せてもらっていた。
もちろん、まだ庭には何も緑もなくとても殺風景な状態だったけど、今回、訪れたら素晴らしい家になっていた。

芝生が植わり、白い屋根のラナイもできて涼しげにハンモックもぶら下がっている。
訪れた時、ちょうど、柵を作っているところだった。
聞けば、ラナイも柵も全部、自分で作ったとの事。

新しい家に、うちたてのコンクリートのラナイ。
まだピカピカに白く輝く柵...本当に素晴らしい家に生まれ変わっていた。

眺望も素晴らしく、フアラライ山、マウナロア、マウナケアの3つの山が見渡せる。
うまい具合にラナイから職場のヘリポート(車で20分位)も見える、もちろん海も。

こんなラナイでお昼寝したら本当に気持ち良さそうだ。

もう、ここへの宿泊は4回目ということで、すっかり勝手知ったるナントヤラ...という感じ。
もう、家族の生活パターンも分かっているしね。
今回は、到着した初日から、嫁さんが体調不良となってしまい、2日ほどどこにも出かけずに宿にずっと居ることとなったのだけど、家族の皆さんはそれぞれの所用で出かけるわけで、おじゃましているハズの私が他人の家で留守番をしていたという、何とも妙な事となった次第。

画像1:完成したばかりのラナイと柵
画像2:ラナイに吊られたハンモック。気持ち良さそう〜 向こうに見える山はフアラライ山。
画像3:海の方面を見る。Toshiさんの職場のヘリポートも見える。

B&B Aloha Breeze
http://www.aloha-breeze.com/
一泊の基本料金$50.追加料金一人$8(いずれも朝食込み、税別)とリーズナブル。

B&B Country Goose
http://www.countrygoose.com/index.html
ここが管理するレンタルホーム「ボルケーノコテージ」に宿泊。

B&B コナ・オハナ・ゲストハウス
http://www.konaohana.com/introj.htm
ダニエルさんが経営する露天風呂付きのB&B。風呂から見る夕日は絶景。

i0 i1 i2
 
ohyakusyou2001の地産地消日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]